Sugarplum電影網

香港・台灣電影迷blog

《風再起時》(序曲)

どーも、約1年ぶりです。また間空いちゃいましたね...。
あと2か月足らずで2023年終わっちゃいますわね。

ところで皆さま、《無間道4K》ご覧になりましたか?(唐突)

もし昨日(2日)or 明日(4日)、恵比寿で開催中の香港映画祭

《風再起時》をご覧になったor鑑賞予定の方は、特にセットで観なきゃダメですよ!!

 

 

私はそう思います、はい。《無間道4K》まだ観れてないけど...(T_T)

昨日《風再起時》観ながら、そう思いました。

両作とも、黑社會の人たちがメインで出てくるし、

時間の流れが「今⇒昔その1⇒今⇒昔その2⇒昔その1...」みたいに、

ちょいちょい挿入される感じも似てるし、
観終わった時の後味というか、空気感というか、心に残る「なにもの」かが、似ている気がします。
↑この「なにもの」かが上手く表現できないのが残念無念です。

 

さて、本題です。

昨日、おかげさまでチケット瞬殺だった《風再起時》を鑑賞することができました。
(チケットGETしていただき、ありがとうございました!)

プラス、上映前にオープニングセレモニーも拝めました。

 

ガートン(林家棟)さんも、ジーワー(黃子華)さんも生で拝めて 眼 福 ❤
(余談ですが、未だにジーワーさんの英語名「Dayo」に慣れませぬ...)

ガートンさん、手振ったらちゃんと応えて下さり、嬉しかったです!
私、通路側の席だったんですが、皆さん、すぐ横を歩いて登壇されたので、一瞬ゼロ距離でした。幸 せ ~♥
そういえば、香港明星を生で拝めたの、10数年ぶりかも。最後はやっぱりジャッキー御大かな?

ちょっとした舞台挨拶もあって、上映後には《風再起時》の導演&編劇のお二方のQ&Aもあって、これで1300円はお得すぎる!!!

 

ナタリーさんで記事になっていましたね。

この写真の中に私もバッチリ写っております... 探してみて❤

 

さてさて、肝心の映画の感想ですが、明日ご覧になる方も多いかと思いますので、

明日の夜UPしようと思います。めっちゃ長編になりそうな予感。。。

 

資料來源 Source